<スポンサードリンク>



忙しいよ・・・・・

仕事も日常も忙しすぎるわ!

もうすぐ試験なので、しばらくブログ更新は出来ません。

8月も自動積み立てで投信の積み立ては行いました。
ついでに追加積み立ても実行されました。

7月収支は忙しすぎて計算をしてません

もうすぐ楽天証券で確定拠出年金の取り扱いが始まりますので
楽天証券で運用しようと思ってますが、取り扱う投信はどんな物が
採用されるのだろうか?
楽天証券なので低コストの物を期待してます。

とりあえず勉強頑張ろう。

参加しました

にほんブログ村

インデックス投資 ブログランキングへ

6月分収支

今月は+113,110円でした。

特に大きな支出もなく繰越せました。
来月にはROCK IN JAPAN FESチケット代が戻ってくるので、
プラスの収支にはなりそうです。

今日、日銀の金融緩和が発表されましたが、市場は微妙な反応でした。
為替の上げ下げに連動してしまう日本市場なのですけども、
この先円高に振れたとしても日本市場は値上がりするのでしょうか?

最近思うのですけど日本株の比率はもっと低くても良いのかなとか
感じています。

参加しました

にほんブログ村

インデックス投資 ブログランキングへ

外貨建てMMFを買ってみた

海外ETFを買うために準備してあったUSドルがあったのですが、

現在ダウ平均は史上最高値にあり中々買いに行きづらいので、

いつか来るだろう下落の時を待っている訳ですが、

それまでは、外貨建てMMFで運用してみようと思ってみたのと、

MMFを経験しておこうと思ったので買ってみました。

買ったMMFは、「ノムラ・グローバル・セレクト・トラスト」です。

とりあえずやる事は無いので放置してみます。

参加しました

にほんブログ村

インデックス投資 ブログランキングへ

7月分の積み立て

10日に自動積立にて

SBI資産設計オープン(資産成長型)
eMAXIS バランス(8資産均等型)
(購入・換金手数料なし)ニッセイ国内債券インデックスファンド
〈購入・換金手数料なし〉ニッセイ外国株式インデックスファンド
DIAM たわらノーロード 新興国株式

の積み立てが実行されました。

本気で積み立て日を忘れてしまう
今はSBIハイブリッド預金に残高があるから良いけど
そのうち残高不足で積み立てできなかった
何てことがありえるかもしれない・・・

引き落とし設定考慮してみます。
なるべくSBI証券に入金しておいてハイブリッド預金内で
完結できるよう忘れないようにします。

参加しました

にほんブログ村

インデックス投資 ブログランキングへ

米国ETFから分配金がでてました

iシェアーズ グローバル生活必需品 ETF(KXI)から分配金がでてました。

1口あたり$1.109291でした。

KXIは半年毎の配当なんですね。
米国でも銘柄によって配当を出す期間がちがうのですね。

米国株だと4半期毎に配当をだすイメージがあったので
今まで何か手違いがあったのかなぁと思ってました。

米国のETFはドルベースなら含み益がでてます。
円ベースだとマイナスですがね・・・

半年間運用?してみた感想は、米国ETFも放置しててもいい感じなので
気が向いたときやボーナス時期などに買い増して行こうかなと思います。
分配金もたまったら再投資したり、外貨MMFも経験してみたいと考えてます。

参加しました

にほんブログ村

インデックス投資 ブログランキングへ
プロフィール

にとむず

Author:にとむず
しがない男子です
うん。オッサンです
インデックス投資ってのを知ったので実践してみる

スポンサードリンク
FC2カウンター
参加してます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
